近隣住民に多大な危害を及ぼし指名手配された魔獣の総称。
多くの被害を及ぼしたため、通常見かける魔獣よりも危険度は高い。
そのため、多額の報奨金がかけられており、
それを目当てとする魔獣狩り専門の放浪者も数多く存在する。
なお、指名手配魔獣は刺激的なコピーで喧伝されているのだが、
そのコピーを誰が考えているのかは一切の謎である。
一説によると猫らしき生物が関与しているらしい。
――「Princess Saviour」エンサイクロペディアより

赤いエンカウントスフィアで表示される、任意戦闘の強敵です。
癖の強いものが多く、特徴を見極め対策をすれば倒しやすくなります。
報酬や倒し方等は、チャート(最左列リンク先)を参照してください。

チャ 名称 出現場所 刺激的なコピー
ぬっぺふほふ 過ぎた栄華の道標 FLOOR4 奇怪ッ! 意志を持つ肉塊は 実在したッ!
おやつイーター 蝉吟止む道程 FLOOR4 暴飲暴食ッ! 甘味に魅了された 強欲なる魔獣ッ!
はぐれ機械人形 ミューラリア街道 FLOOR4 蘇る災厄の使徒 殺戮兵器は 生きていたッ!
怒李庵 巡礼者途絶えし隘路 FLOOR4 実在するサンタ 雪山の只中にて 捕獲せよッ!
夏さらい首魁 エルザル行路 突如現れた 極寒の地の 真相を追えッ!
デスキノゴン 跫音無き畦道 FLOOR4 驚愕ッ! 菌糸類が育んだ 絆の力ッ!
クイーンビー 刻まれた横断線 FLOOR4 恐怖の死闘ッ! 昆虫と人類の 総力戦ッ!
エジプト猫兵器 魔城への煙霧峠 FLOOR5(頂上付近崖下) 衝撃ッ! 巨大猫が闊歩する 瞬間を見たッ!
ドリュアス 無標行路 FLOOR4 恐怖の逆賊ッ! 密林の奥地に 国家転覆の悪寒
スカイフィッシュ 王都への帰還路 FLOOR5 不思議発見ッ! UMAの 正体を掴めッ!
アスモデウス 道を捨てた者の迷図 FLOOR3 絶対危機ッ! 迷宮の奥に眠る 古代の覇王ッ!
首謀者ゼリー 仄暗き隧道 FLOOR4 魔の地下組織ッ! フェルアルナの 暗部を追えッ!
体重100kgのカマキリ 誇りを捨てた者の果て FLOOR4 夢か現か 生物の進化の 神秘を見たッ!
妖怪鍋奉行 甚雨迎えし河川 FLOOR3 美味か罠か おでんの 極限進化ッ!
グルーン 破天塔ズューネ FLOOR8 恐怖ッ! 生物兵器は 実在したッ!
旧型ザイック 彼方への箱舟 FLOOR19 決死の総力戦 人類と科学の 全面対決ッ!
ファフニール 彼方への箱舟 FLOOR19 実在する伝説 ドラゴンの 正体を掴めッ!
エラーガジェット 次元復元空間ウロボロス FLOOR1 意志を持つ端末 まさかの凶暴化 原因を探れッ!
天狗ミラクル 怪獣監獄第3階層 FLOOR32 奇跡の長さ 突然変異した ミラクルさんッ!