名称・俗称

用語 解説
泥、ドロ ドロップの略称。語源は英語のDrop-落とす、落ちるetcから。
キャラ 嫁カードのこと。当wikiではゲーム内にキャラというワードが存在しない為、便宜上嫁と記載しているがプレイヤー間ではキャラで十分通じる。
真名(まな) 真・恋姫†夢想のキャラに設定されている、もう1つの名前。アプリ内の説明で確認することが出来るが、中には「月(ゆえ)」や「雪蓮(しぇれん)」等中国語読みのため、ふりがななしでは読むのが困難なものも存在する。
SAKI(サキ) ゲーム内で頻繁に出現するナビを勤めるピンク髪の女の子(多分)。「はわわ」、「~だじぇ」とどっかで見たような喋り方をする。ホルダーに「その他orオリジナル」が存在していると言う事はそのうち参戦するのだろうか・・・?
FUNYA(フニャ~) チュートリアル中でのみ登場するサキのお付きの鳥。チュートリアルが終了すると、何をどうやっても会う事が出来ない謎のレアキャラと化している。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。