モンスタークライ

ジャンル 新次元カードバトルRPG
公式URL http://monstercry.jp/
デバイス スマートフォン・タブレット
対応OS iOS Android
プレイ料金 基本無料
ゲーム容量 48.4 MB
配信   

概要

■□ 全世界100万人ダウンロード突破! □■
新次元カードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』がついに日本上陸!

MMORPGとカードバトルの融合、やり込むことで全てのカードが主人公になる!
“黒い涙”の哀しみに覆われた世界で、さまざまな種族が入り乱れた大対戦が今はじまる!

◆グランドオープンイベント実施中!◆
◇登録不要で【無料】即プレイ可能!◇
◆タブレットにも完全対応!◆

■ゲーム紹介■
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『MONSTER CRY』とは? ……
ダークファンタジーな世界観の元、
さまざまなカードを駆使してダンジョン探索をするカードバトルRPGゲームです。
“黒い涙”の哀しみに覆われた世界で、人間族、ドゥジン族、エルフ族、ドラゴン軍、
アンデッド軍団が入り乱れた壮絶な戦いが始まる……ッ!

「ようこそ、美しき絶望の地へ……」

【新感覚バトルシステム!】
  • 「攻撃・防御・スキル」の3種のコマンドを活用したバトル形式を採用。実力だけでも、運だけでも勝ち抜けない新感覚バトル!
  • 「ただ見ているだけ」の戦闘ではなく、戦略的なコマンドの活用が勝利の鍵に!
  • どうしても手が離せない時のために、優秀なAIによる自動戦闘も完備!

【圧倒的ビジュアル!】
  • カードイラスト、インターフェイス、バトルエフェクトなどのビジュアルクオリティを徹底的に追及!ダークでビターな世界観を濃密に彩ります。
  • 日本サービスに合わせた独自のオリジナルカードを続々追加予定!
  • アグレッシブなバトルを彩るエフェクトも充実。派手な攻撃やスキルを決めた時の爽快感を演出します。

【多様なカードカスタマイズ!】
  • [重ねて強化・集めて進化]はもう古い!やり込みで強くなるRPG形式のカード育成システムを採用。全てのカードが主人公となり得る!
カードがそのままプレイヤーキャラとなり、ダンジョンでの探索などでレベルが上がって成長!
  • 装備品やスキルを装着することで、さらに戦闘を優位に展開できるカスタマイズ!

【ボリューム満点のゲームモード】
◆一人でも楽しめる「探索」モード◆
  • 探索モードはダンジョンを探索し、奥に潜むボスを倒すモード。
  • クリアするとお金や経験値、装備品やスキル等を獲得することが可能。
  • ダンジョンのクリア報酬を集め、コンプリートすると特別な報酬が手に入るといった周回要素が存在します。
  • 期間限定のイベントダンジョンも実装予定!

◆強大な敵に協力して立ち向かう「レイド戦」モード◆
  • レイド戦モードは、フレンドや同じギルドの仲間と敵を殲滅していくモード。
  • レイド戦を開くためには、「レイドキー」と呼ばれる鍵が1つ必要。
  • 鍵を持っていなくても、仲間の開いたレイドに参加することが可能。フレンドを増やすことでより多くのレイド戦に参加することができます。
  • クリア報酬の「カードピース」を集めて完成させることで、激レアカードが入手できるかも?

◆プレイヤー同士で腕試しできる「アリーナ」モード◆
  • 使用するカードを設定し、他プレイヤーと戦うPvPモード。
  • 対戦を行う際は、相手のAIとバトル。戦闘結果は現在いるリーグ階級やランキングに自動反映。
  • 勝者にはリーグポイントや賞品を進呈。上位リーグに行くほど賞品が豪華になります。

感想

画像を見てのとおり、グラフィックがキレイです。
ダンジョンを探索しながら、戦闘をしていきます。
戦闘は攻撃と防御を交互に行うシステムとなっています。
自分のカードで戦略性を考えながらバトル。
少し難しいかと思いましたが、おもしろいとも思える作品でした。

スクリーンショット