image plugin error : ファイルが見つかりません。 (Abigail.png)

ステータス

  • 体力  :600
  • ダメージ:10(昼間) 20(夕方) 40(夜間)
  • 攻撃間隔:1.5
  • 攻撃距離:1.5
  • 走行速度:5

解説

生態

Abigail's flowerを使用することによって召喚可能なキャラ。
Wendyの双子の姉妹であり、彼女に追従・戦闘時に参加してくれる。
幽霊ではあるが昼間だろうと普通に行動する。いなくなるのは死んだときのみ。

基本的には常にWendyを追いかけるが、Wendyが近づくと一定の距離を保とうとする。
移動速度はやや遅く、距離が開くとその場から動かなくなる。Wendyが道の上を歩いたりWalking Caneを持っているとはぐれやすい。

召喚した状態でCaveに入ってもAbigailは付いて来ず、代わりのAbigail's flowerがインベントリに入る。
召喚自体は地上と同じように出来るが、Caveで召喚したまま地上に出ても入ったときと同様にAbigail's flowerになる。

戦闘能力

攻撃に積極性は無く、自分かWendyを攻撃した相手、もしくはWendyが攻撃しようとしている相手に対して敵対する。
プレイヤーとは違い、ボスのような範囲攻撃のためSpiderBeeのような集団との戦闘が得意。
攻撃力は時間帯によって変化するので、攻め込む場合は夜を狙いたい。

体力は600とかなり高く、雑魚戦ならPigとは違った持久力を発揮する。ただし防具をつけることは出来ないため、ボスに狙われると脆い。
1秒に1ずつ自然回復する他、回復アイテムを使用することも出来る。瀕死の状態では表情が変わるので、ピンチだと感じたら使ってあげよう。

発情状態のBeefaloに近づくと攻撃されてしまい、Abigailも反撃するため結果的にBeefalo集団と敵対してしまう。
繁殖期のBeefaloには無闇に近づかないほうが無難。

CTRLキーを押しながらクリックすることでWendyもAbigailを攻撃できる。この場合は反撃することは無い。

小ネタ