イソレット

20歳の聖女。禁煙用のガムではない。
ボリスとなんか関係あるらしいが、詳しいことは知らんので原作でも読んでね☆(ゝω・)vキャピ

タイプ説明

+ ティエラ型

+ 神聖チャント型

育成について

タイプ選択

神聖チャントが最初から最後までサイッキョなのでそっちを選びましょう。
ティエラ?ん?なんか言った?

使用雑感

ただしここに書くのはティエラ型である。
チャントは誰かちゃんとやってる人が書いてください。チャントだけにな!

F型期間はDEFが伸ばしやすい分、安定させやすい。
ただし、MPSP消費が激しいのでアイテムをガンガン使うか、もしくはカードが必須。
A転してしまうとチャント型の123ホリバの前にどうしてもかすんでしまう。
チャント型は軽鎧のMRがそのままスキルに乗るため、ホリバを撃てば勝手にクリカンするくらい火力が出てしまう。
しかし、ティエラはその分ストームダンス以外のスキルの倍率も高いため、装備を整えれば整えただけ火力が伸びて行く と、思う。
参考までに、合計補正S79 H177 ステH162でデリH3で狩りをした場合
 グラビティ:クリ6k 真空烈風:4.5k ストーム:4.5k~7k
程度のダメージが出ていることを記しておく。
属性なしでもこの程度の火力が出るため、通常スキル全てクリカンもそこまでハードルは高くないかもしれない。

適当にチャント型も書いてみようねー

F型期間は先行が残念な上にF,X共にティエラ型に比べると伸ばしにくいので少しステ取りが難しい。
A転後はA初期ポイント1なので再振り時のステ効率が良い。魔法命中とはいえホリバ命中85に合わせればいいので大体どうにかなる。
シオカンは知りません。
普通に123+ホリバで狩りをする分にはMP消費がやや激しい程度。チーサンでは足りないかもしれない。
ソニックウェーブを狩りに使う場合MPSPの消費量がグンと上がる…が、こんな クソうるさい スキル使わなくても火力は足りると思います。
でもON/OFF時それぞれでディバインノーツが加算されるのは覚えておきましょう。
前後ディレイを消したホーリーフェニックスを連発するとカードスキルですら賄えないMPSP消費になるらしいので誰かはいひとさん試してください。