コスプラのイベントは下記に準拠しますが、イベントに特別ルールが追加されている場合は、そちらを優先します。

基本ルール

●卑猥に見えかねないものの持ち込みNG
●イベント参加の方は必ずコスプレ登録・カメラ登録等の必要な登録をしてください。
●施設にモノを貼る行為は確認をとってください。(NGや特殊アイテムが必要な場合があります)
●撮影や掲載は必ず被写体に確認をとってください。●30分以上場所を占拠している場合は移動して頂く場合があります。
●模造刀は刃を潰し、モデルガンは禁止指定や違法改造品以外で移動中は梱包し外に出さないでください。長さ規制はありませんが破損を与えると判断されたものは使用中止となります。
●露出対策としてスパッツや色付ストッキングを着用し下着等が見えたり透けたりしないようにしてください。
●学生服の場合は喫煙出来ません。喫煙は指定エリアでお願いします。
●女装は特別ルールでOKの場所のみ可能です。「化粧/無駄毛処理/ストッキング着用」をしてください。
●ドール・特撮モノは特別ルールでOKの場所のみ可能です。更衣室前では顔や声で性別の確認をさせて頂くことがございます。
●放置された荷物や違反物は撤去・回収いたします。他の方の通行及び撮影の邪魔にならないようにご注意ください。
●1グループ、三脚/スタンドは2台,レフ板1枚まで。アンブレラ/レフ板は120cm以内まで。
●施設備品は移動する前にご相談ください。●施設の破損に関しては自己責任となります。●コンセントの利用は施設利用料金が掛かる場合がありますのでご相談ください。
●セキュリティ上の問題からコスプレ参加以外の方はコスプレ更衣室に入ることが出来ません。●破損・汚損は弁償対象になります。
●一般の方が写真に写らないように配慮してください。映ってしまった場合は掲載時に個人が特定されないようにぼかしなどの処理をしてください。

禁止事項

●更衣室内で写真を撮る、及び写真を撮るそぶりと見えるような行為はご遠慮ください。場合によっては警察への通報や画像確認となります。
●貸切イベントであっても通常利用と同じになります。ベンチの上に立つ、禁止エリアに入る等は出来ません。
●参加証の貸し借りは禁止です。発覚した場合はお互いが再手続きとなります。
●現存する公的機関のコスプレは軽犯罪法違反となるので禁止です。
●血糊や色移りする恐れのある衣装は禁止。●スパイクの着用は屋内外問わず禁止。
●ウィッグをつけたままイベントエリアへの入退場は黒・茶のみOK。色つきの地毛の場合はご申告ください。
●コスプレ衣装とわかる状態での入退場。
●奇抜なメイクでの来場は入場を禁止します。
●屋内での露出:共有エリアでは胸部及び腰部で肌の露出が多い衣装は禁止。但し、露出対策を行っている場合、条件付で許可を出す場合があります。
●屋外での露出:下腹部が裸に見えてしまう衣装や水着は禁止。但し、露出対策を行っている場合、条件付で許可を出す場合があります。

フリーマーケットに関して

コスプラのグリーンドーム前橋ではフリーマーケットが常時併設。出品中も撮影出来るように本部への委託が出来ます。
ご自身でスペースを出したい方は事前にご連絡いただければ参加費だけで可能です。
●出品可能なもの:コスプレ関連・アニメグッズ関連・同人誌・プライズ景品などのオタクアイテム
●フリマ受付用紙DL:イベント会場にて配布しておりますが、大量出品時の受付短縮にご利用ください。