シャオウ

親:公開処刑 

「お前、欲しいもんを手に入れるために人が殺せるか?」
「すべき事は全てやったか?やってないだろ、喚くのは万策尽きてからにしろ。」
「帰る道順?ハッ、んなもん忘れたに決まってるだろ!!」

プロフィール

名前 赦鶯(しゃおう) 所属 無所属
年齢 不明 髪色
身長 眼色 青色
体重 異能
性別 状態

一人称
二人称 お前
三人称 ○○

  • 悪人の代名詞のような外道チャイニーズ。賭博を何よりも好む最悪の賭博師。
  • 「青眼の悪魔」といえば通じてしまう場所がある。
  • 発言がとても男らしい。だがしかし外道。
  • 欲深く目的のためなら手段は選ばない。しかし始めは平和的であり暴行、強奪、殺人は最終手段としている。
  • 独占欲も人二倍強い。万が一惚れられると大変なことになる。
  • 物と人間を同一視している節がある。
  • 一度敵に回すと老若男女問わず全力で叩き伏せる。迷うことなど何も無い。
  • 自分が行った事に責任をも持ち、死んでも命乞いはしないと心にきめている。
  • 笑いのバリエーションが豊富(当社比)。嘲笑、苦笑、影を含んだ微笑、ドヤ顔、馬鹿笑い、マジキチスマイルまでいろいろ。
  • 戦闘と心理戦とサバイバル以外無能。当然のように堂々と道に迷う。
  • 李衛という少年をかつて賭博の賭け品に使おうとしたことがある。ついでに体術、心理術、使わないだろうけどサバイバル術を教え込んでおいた。
  • しかし指導とかこつけて実際はいろいろと危険な目に遭わせまくっていた様子。
  • 賭博の次にカラスが好きでよく羽を身に付けていたりしている。

異能について

  • 不明。

親の感想

せこいなさすが賭博師せこい。