空母について

空母は最強?

空母ってなんじゃらほい?

空母とは戦闘機などをある程度積んでいるものです。

空母のどこが強いの?

空母は戦闘機などの魚雷で大ダメージを食らわし、敵は対空兵器がないと事実上沈められるのを待つだけになります。

作り方

いたって簡単滑走路を5個敷その後ろに空母甲板 50mを付けるとちょうどいいぐらい強くなる

飛行機の編成は、SBD ドーントレスか九九式艦上爆撃機を6機、TBF アヴェンジャーか九七式艦上攻撃機を7機、F4F、零式艦上戦闘機、スピットファイア、メッサーシュミット、F4Uを5機積むといいあとは気分でええよ。

順番に(略します、九九と九七とします。)SBD、九九は爆撃による1番強いです。TBT、九七は魚雷で大ダメージ(潜水艦に当てやすい) F4F、零、スピ、メッサー、F4Uは戦闘機を落とす。

ただ値段が高い(合計200000)戦闘機はSBD、九九は300000 ほかは、レアメタルは一つ必要

助かる方法はどうするの!?

空母と戦う時は2つの方法があります。

一つ目は飛行機が来る前に船を沈める、みんな簡単じゃんと思うけど結構きつく当てる前に戦闘機が来て船が海の底にブクブク~~~~ なので二つ目をおすすめする。

二つ目は対空兵装を積む。

たとえばファランクスや高射砲を積んで戦闘機を倒してから敵船を潰す、ちなみに一番いいのはMk45 5インチ速射砲とSPY-1レーダーのコンビネーションが強い、なぜなら勝手に戦闘機に標準を勝手に合わせてくれます。弱点は戦闘機にしか標準を合わせてしまいます。