《戦う決意 岸部沙織》

プログレスカード
レベル4/青/P10000/G4000/S1
【人間】/【超能力】
リンクフレーム:なし
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(7)-1ΣΣΣ】このカードをアウェイクし、
そのバトル中、このカードのパワーを+3000。この能力は1ターンに1回しか使えない。

「戦うのは好きじゃない……でも、なにもできないのは嫌なの!」
illust:CUTEG

 リンク成功時、自身をアウェイクし、「そのバトル中」パワー+3000になる。
 リンク成功によってもう一度アタックが可能となり、単純に1回アタック回数を増やせるため強力である。
 しかし、パワー上昇はバトル中のみであり2回目のアタックには引き継がれず、リンク能力も失われるため、相対する相手によっては連続でアタックしても無意味な場合があるため注意が必要。

 パンプが3000であるが故に、パワー10000のレベル4にはガードされやすい。
 序盤~中盤で、相手のレベル3以下のプログレスの前に立てたいプログレスである。

 リンクがΣの単要求レベル4には強力なカードが多いため、〈青単Σ〉などのデッキで活用したい。

収録

Q&A

 Q. アウェイクしたカードはもう一度アタックすることはできますか?
 A. はい、可能です。

 Q.「この能力は1ターンに1回しか使えない。」とありますが、「リンクの2回成功ができない」という意味でしょうか?それとも「同じターン中の、2回目以降のアタックの時にリンクが使えない」という意味でしょうか?
 A.「同じターン中の、2回目以降のアタックの時にリンクが使えない」という意味です。

 Q. このカードのリンクが成功して2回目のアタックを行いました。このカードのストライクは1ですか?2ですか?
 A. 1です。リンクによるストライクの上昇はそのバトル中のみ有効です。