《軍師 ミギリ・ヴェザルス》

プログレスカード
レベル3/緑/P7000/G4000/S1
【人間】/【武器】
リンクフレーム:なし
《自》あなたのメインフェイズ終了時、
あなたの山札の上から1枚までを、捨札に置く。
この効果でリンクフレームのあるカードが捨札に置かれていたら、
あなたの捨札のこのカードを手札に戻して良い。
この能力はこのカードが捨札にある時しか使えない。
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(6)‐1ΩΩ】
そのターン中、このカードのパワーを+5000。

「私の合図で攻撃開始。それまでは土を舐めてでも隠密を保ちなさい」
illust:風花風花


  • このカード自体のリンクの要求リンクフレームはΩである。
 しかし、一番目の効果はリンクフレームに関係無く、捨札に有りさえすればデッキトップを捨札に置くことができる。
 さらにリンクフレームなら自信をサルベージし次のターンのガード値を高め、逆にリンクフレームでないならば、そのターンのリンク成功率があがる。
 その驚異的なデッキ圧縮能力により登場以降、あらゆるデッキで採用された。
 アタックフェイズ移行時にこのカードの能力を使用することを「ミギリフェイズ」と呼ばれたりもした。

収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月30日 21:17