※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宵闇の女神 アマノリリス》

プログレスカード
レベル4/赤/P9000/G4000/S1
【人間】/【武器】
リンクフレーム:なし
《自》他のあなたのプログレスが捨札から登場した時、そのプログレスをアウェイクしてよい。
そうしたら、そのターン中、そのプログレスに
『《常》このカードがアタックしたバトル中、このカードはリンクできない。』を与える。
《自》リンク‐リンクステップ開始時【リンク(9)‐ΣΣΣΣΣ】
あなたの捨札のレベル4以下のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置く。
そのターン中、このカードのパワーを+7000。

「わたくしが司るは平穏と安寧。民のためならば、手段は問いませぬ」
illust:片桐雛太


公式ツイッター

2日間、新カードコメントをお休みしてしまいすいませんでした!本日は赤のSR「宵闇の女神 アマノリリス」です。赤Σの得意技・捨札からの呼び出しをさらに強化する1枚!
捨札呼び出し系は基本的にフォールで出てきますが、それがアウェイクになることでいきなりアタック可能に。リンクこそできないものの単純に手数が増えるので、波状攻撃で相手を圧倒できます!
なお、リンクできなくなるのはアタック時だけなので、それ以外のリンクを持っている場合は問題なく使用可能です。登場時リンクを持つ《閃煌の双角 カサンドラ》との相性は良好ですよ!

収録